よくある質問

アートパネルのオーダーは可能ですか?
はい。ご希望のアートパネルを創るお手伝いをさせて頂きます。先ずは、ご要望をお聞かせ下さい。アートパネルのオーダー品ページから是非ご希望の素材やパネルの大きさなどをご相談して頂ければ、担当者より連絡させて頂きます。
アートパネルの飾り方について
フェリシエンヌのアートパネルの仕上り品は、壁面に飾って頂けるよう裏面に吊り金具と吊り下げ用の紐をお付けして出荷しております。
飾りたい壁面にフックが無い場合は、弊社サイトの壁面用フックを同時にご購入頂ければ、直ぐ飾って頂く事が出来ますので、ご検討頂ければ幸いです。
取付の際は、フックの取扱い説明書をよく読んで頂きますようお願い致します。
  • 27センチのパネルには、吊り下げ金具は付属しておりませんので、高さのあるプッシュピン等を壁面に差して頂き、それにパネルを引っ掛けるなどをして飾って頂けます。弊社にて取付用金具とフックを一緒にご注文頂いて飾ると落下などの不測の事態にはより安心です。
  • 壁面へのフックの取付やパネルを飾る際は、お取扱いには十分にご注意頂き、ご自身の判断において行って頂きますようお願い申し上げます。取付などについては、弊社にて一切の責任を負いかねますので何卒ご容赦くださいませ。
領収書はもらえますか?
はい。発行しております。領収書の発行が必要な場合は、ご注文の際「その他ご要望」欄に『領収書希望』と明記の上、宛名・但し書きをご記入ください。
当店の領収書は、「電子領収書」となっております。ご希望いただいた方に発行用のご案内メールをお送りしております。 尚、銀行の振込控えや、クレジットカードの利用明細書も領収書として認められていますので、商品に同梱している「納品書」と共にご利用下さい。
送料はいくらかかりますか?
送料は発送地域に応じて1510~2180円(税込)となっております。
なお、北海道の一部、沖縄、遠隔地、離島などの地域につきましては、別途送料がかかる場合がございますので、ご注意ください。
注文や連絡したのにメールが届かないのですが…
当店からのメールは通常3営業日内にお送りしております。返信メールが届かない場合は主な理由として以下が考えられます。
  • メールアドレスに誤りがある
  • 迷惑(スパム)メールフォルダに振り分けられている
  • パソコンやスマートフォンのメールアドレスを受信拒否されている
お手数ですが上記設定をご確認頂き、当店からのメール shopmaster@felicienne.jp を受信可能にして頂けますようお願い致します。
メールが届かない場合は、当サイトのトップにあるナビゲーションにある「お問い合わせ」から、商品名やお名前や受注番号等わかる範囲の情報を添えてご連絡頂けますようお願い致します。
運送会社の指定はできますか?
ご要望がございましたら、ご注文の際に「その他ご要望」欄から弊社取扱の運送会社からお選び頂きご連絡下さい。 弊社より発送させて頂く商品は、ヤマト運輸、ゆうパック、佐川急便にてお届けいたします。 但し、配送地域や商品サイズなどによりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。
  • メーカー直送品につきましては、弊社が利用している運送会社以外でのお届けとなる場合がございますのでご了承ください。
商品発送後に配送状況を知りたい
ご確認出来ます。出荷後の配送状況は、当社からの「出荷完了メール」に記載された配送会社のホームページで「お問い合わせ送り状No.」をご確認ください。
  • 交通事情や天候など、配送会社の配送状況等により到着が遅延する場合がございます。
お届けについて
  • ご注文時に日付指定を頂いていない場合
    ご注文時に日付指定を頂いていない場合、お届け指定日なしで発送させて頂くか、状況により発送時に指定可能な最短の着日指定で発送させて頂きます。
    日付指定欄でご選択頂ける日付指定は最短の日付指定ではない場合がございますので、お急ぎの場合はご注文時に日付指定なしでご注文頂くのが最短の発送となります。
  • ご注文時に日付指定を頂いた場合
    ご注文時にご選択頂ける範囲の日付指定であれば承ることが可能です。
    ご希望の着日指定で発送の手配をさせて頂きますが、運送会社の状況により、お届けに遅れが発生する場合がございます。
    必着のお約束は致しかねますので、予めご了承くださいませ。
  • 商品によっては日付指定が承れない商品もございます。
  • ご指定頂いた指定日にお届けが間に合わない場合、別途ご連絡させて頂きます。
  • 日曜・祝日配達不能地域がございますので、配送について変更をお願いする場合がございます。
なお、当店の休日の関係などで、早めに商品を出荷する場合もございます。
その場合でも、お届け日は配送業者に指定依頼しておりますので、何か問題がない限り、ご希望通りの日付にお届けいたします。
配送の時間指定は可能ですか?
ご注文時に下記時間帯をお選びいただけます。
  • 午前中
  • 12時~14時
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 19時~21時
  • 上記の時間帯内での配達は、目安の時間帯となりますので、必着のお約束はできかねます。「具体的に何時に配達されるのか」は、ご案内できません。恐れ入りますが、お届けまで、今しばらくお待ちください。
  • 地域によりご希望に添えない場合があります。
  • 配送状況、天候等の影響により指定通りのお届けが難しい場合があります。
  • クリックポスト便・メール便について
    クリックポスト便・メール便の場合は、お届け日、お届け時間のご指定は出来ません。
    お届け日時をご希望頂いた場合も、指定無しで発送します。なお、到着まで2~3日かかる事もございますので、ご了承頂けますようお願い申し上げます。(沖縄・離島除く)
配達指定日、配送先の変更は可能ですか?
はい。可能な限り順次対応させていただきます。
商品ご注文後の配送日時・配送先の変更をご希望の場合、「お問い合わせ」からメールにてご連絡下さい。メール受取後、当店より折り返しご連絡いたします。
変更が叶わない場合は、お返事のメールにてご連絡させていただきます。
出荷後の場合は、配信される「出荷完了のメール」に記載されている配送番号から、直接配送業者様へご連絡を頂き、変更お手続きをお願いいたします。
注文のキャンセル・返品は出来ますか?

承っております。万が一、商品に不備があった場合は、商品の返品または同一良品との交換を承ます。ご返品の送料は当社にて負担致します。
誠に申し訳ございませんが、一点物やオーダー商品につきましてはご希望に添えない場合がございます。

ご注文確定後のお客様都合(イメージやサイズ違い・誤購入・搬入不可)によるキャンセルや商品変更・返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

オーダー商品につきましては、ご注文確定後のキャンセルや商品変更は一切お受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
特に、手漉き和紙や手作りの商品につきましては、一点ずつよく商品画像をご確認いただいた上に、ご納得頂いてからご注文頂きますようお願い申し上げます。

返品は、商品到着後7日以内に弊社までメールにてご連絡下さい。弊社より返品方法などについてのメールを送信させて頂きますので、そちらからお手続き頂けますようお願い申し上げます。尚、返品のご送料はお客様負担となります。

梱包について
ご注文商品は、まごころを込めて丁寧に梱包しております。
梱包に関してのご要望は弊社にて可能な範囲(熨斗、ラッピング等)でお応え致します。「お問合せ」からご要望をご記入の上、メールを送信してご相談下さい。誠に申し訳ございませんが、ご希望に添えられない場合もございます。
カードエラーが出たと連絡が来たのですが?
入力していただいた情報に間違いがあったりした場合はエラーとなり、お取引を続けることができません。
クレジットカードは、各クレジットカードの発行元より審査がかけられます。
店舗側からは詳細な情報を確認することができませんので、お問い合わせをいただいてもお答えすることはできません。
エラーについてはお客様から直接クレジットカード会社にお問い合わせください。
カードにエラーが出た場合、決済方法を変更して頂く旨を、メールにてご案内をさせていただいておりますので、ご対応の程よろしくお願い申し上げます。
商品について質問は、どこに問い合わせたらいいですか?
基本的な商品の仕様はホームページの商品情報に掲載しております。その他についてはお問い合わせください。
運送会社の指定はできますか?
誠に申し訳ございませんが、運送会社の指定は出来ません。ご了承ください。
購入後に、キャンセルや商品交換ができますか?
ご注文確定後のお客様都合(イメージやサイズ違い・誤購入・搬入不可)によるキャンセルや商品変更はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。